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1: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/03/06(日)20:46:01 ID:fpR
なんで?

2: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/03/06(日)20:47:07 ID:jDt
相手によってポケモンかえてんだヨ

3: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/03/06(日)20:48:14 ID:ZLw
逆に考えるんだ、主人公の方が強い順にジム巡りをしてるんだと

4: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/03/06(日)20:48:54 ID:LjF
バッジの数によって手持ち変えとるんやろ

7: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/03/06(日)20:50:39 ID:KTY
>>4
これ

19: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/03/06(日)21:15:41 ID:eSG
>>4
手加減されたのに気付かず毎回大喜びするサトシが哀れすぎて草

8: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/03/06(日)20:51:58 ID:TcV
BW2でチェレンが確か2年前の旅パならどうこう言ってたから変えてると思うで

11: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/03/06(日)20:55:32 ID:4At
>>8
これやね
本来のパーティーならって言ってるからバッジ数によってポケモン変えてるんやろな

9: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/03/06(日)20:53:54 ID:nqP
アニポケのハナダジムでも沢山あるモンスターボールからいくつか選んで使ってる描写あったで

18: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/03/06(日)21:14:02 ID:t5i
バッジの数が級や段ってイメージか

25: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/03/06(日)21:22:17 ID:nnc
アニメの世界ではレベルの概念があったのは初期の初期くらいやぞ
ピカチュウがロケット団に狙われる原因はレベル的に使用不可能な技を使えたからだゾ

34: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/03/06(日)21:32:31 ID:HjA
タケシ「この子、バッジ0個やし手加減したろ」

サトシ「スプリンクラー作動させてイワーク弱らせたろ!」

タケシ「えぇ…(困惑)」

35: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/03/06(日)21:35:06 ID:j8B
>>34
それは最初のジムくらいピカチュウに華を持たせたいアニメスタッフが苦悩の末に導きだした答えやから……

36: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/03/06(日)21:35:29 ID:ipo
初代のジム戦なんてサトシが真面目にバトルしてもらったバッジの方が少なかったやろ

40: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/03/06(日)21:43:31 ID:j8B
今更遅いけど地方ごとに主人公変える方向で良かったよな
一度勝ち抜いたらサトシの旅が終わりそうやからっていつもラストにリーグ戦みたいなので負ける展開はやめチクリ~
まあそれやったら今みたいに長寿アニメになってたかは分からんけど

42: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/03/06(日)21:44:40 ID:FoB
>>40
ポケモンといえばこいつという必要だったから無理

43: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/03/06(日)21:48:27 ID:pEx
>>40
今となってはそうやけど 当時そうしてたら こんな人気アニメになって無かった

47: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/03/06(日)21:54:07 ID:9N3
キッズアニメなのに主人公が全然優勝しないって珍しいよな
サブ的なオレンジ諸島とかバトルフロンティアだと勝ってるが

12: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/03/06(日)20:56:47 ID:fpR
じゃあ野生ポケモンは?

13: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/03/06(日)20:57:23 ID:ZxO
博士が先回りして放牧してるんやで